グアテマラ

中米のグアテマラ、寄港地プエルトケツアルから、古代マヤ遺跡のあるティカルに向かう飛行機からの空の眺め。眼下には見渡す限りの熱帯雨林が広がる。
機内でおやつに出たナイスな現地お菓子。このセンスはアメコミ調なのか中南米ラテン風味なのか…?
飛行機のデザインが現地の民族衣装色で大変きれい。尾翼にプリントされてるのは”こちら風”の美人だろう。ちなみに、来る時に使った飛行場というのは軍の滑走路との共用だった。周り草ボーボーだったけど。。
ティカル遺跡近くの街。湖が目の前にある観光地で、ここはトタン屋根ばっかだけど、教会とか大通りに面した建物の多くは若干”チープ”なコロニアル(植民地)様式と言う感じだった。
昼食をいただいたレストランの庭に植わってたヤシの木。本当にヤシの木っていろんな種類あるな。
お昼バイキング。(なんとなくスリランカの時の皿と絵面が似てる…?)お米がサラダっぽい扱いだった。アボガドペーストみたいのクリーミーで旨い。
湖のほとりにあるコテージ風ホテル。やはりここでも通貨価値が全然違うので、自分のようなふつーの人でも国一番くらいの高級ホテルに泊まれてしまうのだ…。
優雅な南国リゾートって感じ〜。遠くに見える湖で泳いだり、さらにそのままジャグジーとかプールに入ったりも出来る。欧米とかのゆっく〜り長逗留する客向けなんだろな。しかし、ゆとりない日本人ツアーは一泊だけという。。(笑)
ホテルの室内こんな感じ。申し分ない設備だったんだけど、エアコンの性能だけは「日本製にしてくれぇ」という感じだった☆
▲上に戻る

←前のページに戻る