エジプト_スエズ

超長くて波荒いインド洋を過ぎて(ゲロは一回しか吐きませんでした!)、ここはどこだっけ?アラビア海?それとも紅海かな…?夕日が雄大だ〜
これからスエズ運河を通過する。ってことは、目の前に見えるのはシナイ半島!?ぐぁ〜マジ感動!!!(奮)たぶん世界の果てにきた実感!(そうでもないんだが日本から来るとね…)あと、アジア人としては本当に草一本生えてない陸地を見るのってたぶん初めてだから余計に印象深い
点々と見える火は海上油田か。夕闇迫る中、なんかロマンだな〜(うっとり。。)
ついに来た、ここがあのスエズ運河の入り口だ!ちなみに前夜からこの入り口に巨大なタンカーとかに混じって順番待ちをする。闇の中に驚くほどたくさんの大型船の明かりが連なって、その上には息を呑むほどの満点の星空が落ちてきそうなくらいに広がっていて…。幻想的、という言葉すら陳腐に感じるほど、この辺りの夜は大気が澄んで美しい
日が高くなってからようやく入れたスエズ運河。入り口を振り返って…運河というより普通にでっかい河みたい?
岸に見える街はすでにアラブ色満載でわくわくするな〜♪
これは何かのモニュメントかな?
運河の中に標識?…しかし、こういう場所にも結構人って住んでるもんですねぇ。どういう生活なのかな〜(興)
ぐるっと廻って繋がる可動式の大橋。こういうの見ると運河なんだなぁと思う…全く何も無い砂漠だったところに、この直線的な構造物が人の手で掘り抜かれたという事実に、今更ながら大きな驚異を感じます
で、こういう景色を眺めながら「夏祭り」とかやっちゃうんだよねぇ日本人は…(笑)いや、私もカキ氷とか食べましたけどね〜
スエズ運河で盆踊りの図(苦笑)。シュールだ…。。あ、もぐは参加してませんよ!念の為
エジプト国境を前に、現地人の役人が乗り込んできたんだが、これが公務員のくせに商魂逞しい人々で…(笑)思わず買ってしまった現地風衣装・$10ナリ☆(安いのか高いのかわからん。。)
▲上に戻る

←前のページに戻る